スポンサーサイト


自己満足な くま耳ベスト♪

こんばんは!^^
本日2度目の記事です。
よろしければ前の記事()もご覧下さいませ。
って言ってもハンドメイドネタじゃなくて、息子の誕生日のことなど。な記事ですけれどね(^_^;)



               



さてさて。
題名の通り、自己満足な1品。
個人的な趣味 丸出しのくま耳ベストです~(^^ゞ

パターン:Mahoe Anela くま耳ベスト
生地:bichette


自分で作っておいて何ですが、めちゃ可愛い~!( ´艸`)
自画自賛ですみませんっ<(_ _)>
でもね、このパターンが発売される前から、「この生地で、ボアを使って…ムフフv』と妄想してたので許して下さいね。

このbichetteさんの生地、やっぱり買って良かった~☆
可愛すぎます!
bichetteさんの生地は私の失いかけてる乙女心を刺激してくれます(*^∇^*)



ポケットもふわふわ~v
Mahoe Anelaさんで販売されているリボンもつけました♪



フードの内側は、白地にピンクの水玉の…何だっけ?フリースかな?
きっと被ったら、ぬっくぬく~です^^




もう一度、全体図をドン。(どんだけ気に入ってるの?って話だよね^_^;)

裾のレースは蛇足だったかしら?
でも作ってる時は乙女な気分になってたので、つけちゃいました(^^ゞ
娘も見るなり、「可愛いね~♪」と言っていそいそと着てくれました(≧∇≦)v
…でも早速ジュースこぼされて、洗濯行きです~(苦笑)



(ここから少し話が長くなります<(_ _)>)

このパターンのフードは、本当は首の所を合わせるようになっているのですが少し思う所があって、離して縫っています。

フードの内布を縫いつける際、仕様書には直線縫いをすると頭が入らない可能性があります、とのことだったのですが、ロックミシンないのでどうしようかな~?ジグザグにしようかな?…と悩みましたが、なんせ内布が伸びない…(今考えるとフリースなら伸びないよね~。作ってる時はニットと思い込んでた/苦笑)。


そしてこの服を裁断した後に義母から聞いた フードのついた子供服での事故。
私は見てなかったけれど、前にTVでしてたみたい。
遊具に挟まったり、ドアに挟まったりして首が締まることもあると…。

その話を聞いて、息子が3歳くらいの時に玄関にフードが挟まった時のことを思い出しました。
私と娘は家の中にいて、主人は外にいて、息子も「僕も外に行く~」と言って出て行って…。
すると息子が「ママー!ママー!!」って叫ぶから行ってみたら、玄関のドアにフードだけが残ってて。
すぐに気付いて玄関を開けたから、事なきを得たんですけどね。
すーっかり忘れちゃっていたんですけれど(オイ)、義母の話を聞いてその時のことを思い出して…。

改めてフードって危ないんだな。って再確認。
フードだけじゃなくて、首元から出てる紐やズボンの裾の紐も遊具に挟んだりするらしいから危ないんだって。
義母の話では、フードがあっても首元が少しでも開いているものは、完全に首が閉まってるものよりはまだマシらしい。ということだったので、どうしても可愛いくま耳のフードをつけたかった私は首元を開けることにしました。
…フードの内布も伸びないし(苦笑)

長々と神妙~な文章になっちゃいましたが、フードの首元を開けたのは そういう理由です^^
なんか重たい雰囲気になっちゃった…?



えーと、明るい話題明るい話題っと…。
10月末のbichetteさん、ちょびっとですが買ってしまいました。(明るい話題かな?/苦笑)
slow boatさんでも買ってるのが届いてるので、bichetteさんのが届いたら一緒にUPしたいと思います^^
あー。その少し前に届いたハピネスラボさんもね(^_^;)

最後まで読んで下さってありがとうございました!
それではまたです~(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

no subject

こんばんは☆

クマ耳ベスト、とっても可愛いですO(≧▽≦)O

フード危ないって言いますよね。可愛いですけどねー!!!!!
保育園が禁止なのでほとんど持ってません。作ったこともないんですよねー。
せっかくクマ耳買ったのに、もう寒くなってきましたね・・・

↓の記事、うちは仮面ライダーはウィザードでデビューしたのでまだベルトは1個ですけど、容易に想像がつきます・・・
オットがなんでも買って与えるんですよね・・・

お買い物記録も楽しみにしています(^-^)♪

お誕生日おめでとう☆

こんにちは!
なんだかバタついている間にいっぱい更新されてて
すっごい戻って読んだりしてますw
ごめんねー
お兄ちゃんもお誕生日だったのね!
おめでとう!!
ベスト、もこもこでかわいいわ♪
アウターも1着完成したんだけど、1着作ったらもっと作りたくなったー
娘のはもこもこにしたかったのでタイムリーな感じでw

我が家もこっそりウィザードのベルト買ってありますよ。
クリスマス用にね。
でも今回はなんも欲しいとか言わないのでもしかして早まったかもしれないっ!(泣)
最近はポケモンにハマりかけてて…
(↑これもまた面倒でーす)
またお邪魔します☆
  • 2012/11/05(月) 10:38 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめまして^^
mahoeさんの掲示板から来ました^^
くま耳可愛いですね♪
フードと耳のファーが何とも言えず可愛いです!!
私もくま耳作ったことあるのですが今度はファーで作ってみようかな^^
でもフードって危険がいっぱいなのですね!!
知りませんでした(>_<)
ランキングポチしていきまぁす^^

fumicoさん

こんばんは!くま耳褒めてくれてありがとうございます~(*^∇^*)♪
趣味丸出しだから褒めてもらえてめちゃ嬉しいです☆
フード危ないみたいです。。突然の雨や寒い時にさっと被れて重宝するし、可愛いんですけどね~。
近頃ほんと寒くなってきましたよね!そろそろガッツリ冬支度しなきゃかしら?(^^ゞ
子供達の服、まだまだつんつるてんが多いから早く作らなきゃ!なんだけど、またまた脱線中です。。

そうなんですよ!ライダーのベルト沢山です…。
実は主人が一番遊びたいんじゃないか!って思いますよ~(ー_ー)!!
「○○の指輪が××(お店)で売ってた」って言われても今は完全無視してます(苦笑)
生地買いも全部届いたら記事にしますね~^^
コメントありがとうございました!(^o^)/

*ともぴ*さん

こんばんは^^
そうなの。珍しく更新頻度が高かったの(笑)
ううん。読んでくれてありがとう~(*^_^*)

息子、5歳になりました~♪ありがとうね☆
*ともぴ*さんとこも密かにベルトGET?
ってクリスマスか~!!今月は娘の誕生日で、来月がクリスマス…。財布が風邪引くわ~。。なので我が家にサンタは来ないかもしれない(苦笑)
*ともぴ*さんの息子くん、ポケモンかぁ~!うちの子達も見てるよ~。でも断然ライダーにお熱ですわvv

ベスト、もこもこで~す^^タイムリー?ワォ☆
*ともぴ*さんのも楽しみにしてま~す(*^_^*)
私、もうそろそろ袖があるのを作らなきゃ、明らかに服が足りないの(^_^;)
*ともぴ*さんの所もお邪魔させて貰ってるんだけど、読み逃げでごめんよー!(>_<)
コメントありがとうね!!またで~す(^o^)/

ゆきさん

初めまして!コメントありがとうございます^^
もこもこフード、褒めて下さってありがとうございます!ファーは縫う時は大変ですけど、出来上がると可愛いですよね♪ぜひ次回チャレンジしてみてください(*^∇^*)

私も知らなかった…というより忘れていたんですけれど、フードって結構危険がいっぱいみたいですね(>_<)ポチ、ありがとうございます!!!

私、実はゆきさんのブログへ何度かお邪魔させて頂いてます~。小心者で読み逃げばっかりですみません(^^ゞ
今度勇気を出してコメントさせていただきます!
よろしかったらまた遊びに来て下さい^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


