スポンサーサイト


幼稚園&ブーツカットパンツ

昨日は息子の初登園。
主人が休みだったので送り迎えを頼みました(^^ゞ
(私は下の子とお留守番)

行く時は、遊ぶの大好きな息子のことだからきっと元気にバイバーイってなるもんだと思っていたけれど実際は
先生の顔を見た途端、泣きだして「パパ~」だったそうです。。
迎えに行った時も、おもらしして濡れたパンツを先生に洗ってもらったのを持って泣きべそかいてたみたい(^_^;)

園庭の遊具で遊ぶことが大好きな息子。
今はまだ、教室内で遊んでいるみたいなので息子にとってはな感じらしいです。

今日は送る時は主人に連れて行ってもらい、迎えはみんなで行きました(笑)
行きしはやっぱり泣きそうだったみたいだけど、迎えに行くと昨日よりは元気そうで廊下を駆け回っていました(^^ゞ

園庭で遊べるようになるのはいつ頃かなぁ?
早く遊べるようになるといいね☆

主人が夜勤なので明日の送り迎えは私がせねばっ!
車がないので徒歩で30~40分かけて歩きます~。いい運動になるかな?(^O^)


そしてブーツカットパンツ。
なんだか失敗して、たいしたものでなくてすみません<(_ _)>
完成して履かせたらおもらししちゃって、洗濯してました(^_^;)


パターン:mahoe anela
布:かーふ・puriri


~着画~

切り替え部分や形はすっごく可愛い~♪
だけど布のチョイスを間違えた気がする…。
次回がんばろう~っと。

おもらしが大量なので、ズボンも沢山必要なんですよね(^_^;)
まぁ、買い物に行くときとか実家に帰ってる時とかオムツにしていたし、息子もおもらしが嫌でオムツが良い!って聞かなくなってトイトレ休んでたから、仕方ないんですけどね(^^ゞ


そして、入園のお祝いをもらったので、おままごとのおもちゃを買いました(*^。^*)

~私の独断と偏見で選んだもの達~
WOODYPUDDYとMother garden

レンコンはちゃんと穴があいてて、(私の)お気に入り(^^♪
WOODYPUDDY(写真のレンコン・トマト・ピーマン・フライパンなど)はマジックテープじゃなくて磁石でひっつくので劣化の心配がなくて優れ物です☆
Mother garden(ハンバーガーセットやオムライスなど)は何と言っても可愛い~(^O^)
(こちらはマジックテープが主。買った中ではひとつだけ磁石なのがありました)
他にもケーキや串団子とか色々あったけど、基本的なものをチョイスしました♪

息子は男の子だけどおままごと好きなので買ったんですが、なんだか下の子の方がよく遊ぶ(笑)
やっぱり女の子だからかな?
こうして文章を打っている間もハンバーグを持って来ては食べさせてくれます(^-^)
まぁ、気に入ってくれたみたいで良かったです☆
(息子は只今ムーミンのDVDに夢中)


ちなみに…。
お祝いに頂いた残りは大量のトレーニングパンツになりました(^^ゞ
 
スポンサーサイト

comment

no subject

わ~☆
ブーツカットパンツ最高です!!
英字プリントが無地に栄えますね~^^
ポケットのところも上手に柄が♪
一緒にいっぱい作りましょ!!
何度も作ると、何となくコツもつかめてくるし(^m^)

息子さん、慣れるのにはまだまだそうですね^^;
でもまだ通い始めたばっかりだし!
4月終わり頃で慣れても、また5月の連休明けの通園で、
入園当初に戻っちゃう子も居るみたいです(笑)
やっぱり家が一番ですものね!?
でも、ガンバレ息子ちゃん!!o(^^)o

お祝いのままごとのかわいいです☆
娘ちゃんも一緒に使えるし、いいですよね~♪
今の時代、男も料理できなきゃね?(笑)

momoさん

わ~い!
最高と言って下さって嬉しいですo(^∇^)o
英字の部分、ポケットは思い通りにいったのですが、ウエスト部分を切り取るのが意外と難しかったです(>_<)
しかも無地の生地、若干起毛っぽくて暑いかも…。と思いながら作ってました(^^ゞ

はーい!一緒に沢山作ります(^^♪
頑張ってコツを掴みたいです☆
どこまでもついていきます!(笑)

幼稚園、今日も先生に抱っこしてもらい、半泣き状態で教室に入りました(^_^;)
慣れるまでもう少しかかりそうです。
GWで入園当初に戻っちゃうことがあるんですね?!v-399
息子は…入園当初に戻りそうかも(^^ゞ

最近のおままごとは進化してますね~。
ゆくゆくは娘用になるのかしら?(^^ゞ
息子も流行り(?)の主夫を目指して猛特訓です(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


