スポンサーサイト


息子、5歳になる。

こんにちは!^^
ついに11月に入りましたね~。
もうすぐ1年が終わるのねー。なんて思って本屋で年賀状のデザイン集(?)を買ってみました。
今年は2人とも七五三だったので、その写真を使えばいいから楽だわ~(*^。^*)
なんて余裕かましすぎて、去年みたいに大みそかに印刷する羽目になるのかしら?(^_^;)


さてさて。10月29日、息子の5歳の誕生日でした。

↑義実家でケーキのロウソクを吹き消す子達。

息子だけロウソクを吹き消すのでは、きっと下の娘は泣くだろう。ということで2人分ロウソクを買ってくれました♪
ちなみに娘が3で、息子が5のロウソクです。
11月末に娘も誕生日なので、使いまわします!(笑)

プレゼントは仮面ライダーウィザードのベルト!
あ~。家にベルトがどんどん溜まっていく…(^^ゞ
Wにオーズ、フォーゼにウィザード、全部で4つあります~(苦笑)

今朝のTV、ウィザードがなくて意気消沈の息子。。
起こさなくてもちゃんと自分で起きてきたのにねー(^_^;)


最近の息子、下の子とよく遊んでくれます^^
危ないことも一緒にしてしまって よく叱られもするけれど、優しいお兄ちゃん!って感じになりました!
(優しすぎて、妹にコキ使われてる気もするけれど(^^ゞ)
身長もこの前、測りなおしても102cmあったし!!!(笑)


そしてこのお兄さん、11月1日にみごとに風邪ひきましたよ…。
↑の身長も小児科で体重と共に測ったのです。
39.7℃の熱も出てさ~…。解熱剤のお陰もあって、2日の朝には熱も下がりました^^
だけど念のため、2日も幼稚園お休みさせました。

でも、2日は芋掘りだったんですよね~。
かわいそうだったけれどね…。

熱もないし、元気いっぱいの息子。
家で大人しくしてるワケもなく!

私「寝てなさい!!!」
息子「眠くな~い!」
私「寝なさい!!!」
息子「寝な~い!」

エ・ン・ド・レ・ス♪
病み上がりのハズの息子と格闘ですわ。フフ
薬飲んでるから眠くなるはずなのに~。と思ってたけれど、甘かった!
結局夕方から寝始め、その次の朝まで起きないという。。(苦笑)


今は咳がたま~に出るくらいで、もうすっかり良くなりました!
息子は今、隣で「やめてくれ~」とか「来ないでくれ~」、自分が運転してるのに「どこ回ってるんですか~?」とか独り言を言いながらマリオカートしてます(^_^;)
下手っぴな私が言うのも何ですが…超絶下手です(苦笑)
順位よりも、クリボーや牛に体当たりの勝負を何度も挑んだり(勝てるわけない)、落ちてるバナナを拾うのが趣味で(拾い食いはやめてくれ)、乗ると遠くまでビュ~ンと飛べる台にどうしても乗りたいから、そのために引き返したり(もはや普通に走ってる方が早い)などなど…。
もはや周回遅れどころじゃないですよ、おぼっちゃま…。

何回も「クリボーには当たっちゃダメだよ」とか「落ちてるバナナ取ったらお腹壊すよ!」とか言ってみるけど、「いいの!」と言って聞かず。
そんなプレイでも彼にしてみたら、とっても楽しいらしいです。
でも、見てると段々イライラしてくるし、口を出したくなるからあまり見ないようにしてます(笑)


ハンドメイドした物の紹介もしたかったけれど、長くなったのでここまでで区切りますね。
珍しく、同日UPする予定なので、よろしければそちらもご覧下さい。

長~い文章を、最後まで読んで下さってありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


