スポンサーサイト


フルーツカシェでふりかぼ

こんにちは!
今日も寒いですね((゚Д゚ll))ガタガタ

冬服をそろそろ出さねば。と探したけどナイ!!!
あるんだけど、娘用のは明らかに小さい…。
上の子は身長変わってないから着れるのもあるハズなんだけど、ない。
どうしてだー?!(汗)


あ。息子の身長、今まで98cmをウロウロしてたけど、この前やっと100cmに到達!
「うわ~い(*^。^*)」って私が喜んでたら主人に「1~2cmなんて測る時々の加減次第やろ?」と言われちゃった(苦笑)
でも、その加減でも100cm行かなかったんだYO?!
だから喜んでいいのだ!…たぶん。
今月末に5歳になるけど、100cmってやっぱり小さいよねぇ。。
息子は「いっぱいご飯食べて、ママみたいに大きくなる!」って言ってくれるけど、せめてママより大きくなってくれ~(苦笑)


話を戻して…。
えーと、うん。探しても着れる服がなかったのよ。
下の子のも。


で、作ったもの。

パターン:Mahoe Anela 【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ90
生地:mocamocha フルーツカシェ

って、ふりかぼかいっ?!(笑)
実はこれ、1カ月更新してなかった時に作ったものなの。
だからまだ気候は暑かったんだよね~(^_^;)
ニーハイソックス履いたら着れるかしら?

このパターンも洋裁始めた頃に買ったんだけど、やっと…しかも初めて作りました(笑)
娘の身長が80だった頃、大きめの90サイズを買ってたんだ~。
でも洋裁始めた頃の私にとって、ギャザーとかハードルが高そう~(>_<)って思ってて作ってなかったんだよね(苦笑)
で、娘の身長が90になったので、慌てて作った、ということなんです~。


前印のキラキラボタンもMahoe Anelaさんのなんだけど、キラキラボタンで2つ穴タイプって初めて見た!
今まで私が持っていたのは、ボタンの後ろに糸を通すタイプのものだったんだよね。
今回は13㎜を使ったんだけど、ちょっぴり小さい?
15㎜の方が良かったかなぁ~?う~ん。



こんなに更新が豆なことって、そうそうないなぁ~(苦笑)
それだけ更新してなかった、ということなのかな?

次回はちょっぴり冬仕様♪
最後まで読んで頂いてありがとうございました!
それではまたです(^o^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

no subject

こんばんは(^-^)
ふりかぼ、可愛いですよね♪
とか言って、結構ギャザーが大変で1個しか作れませんでした。
娘さんに似合いそう☆

うちはムスコのおふるばっかりです。もっと作ってあげたいなー。布が増える一方ですσ(^_^;)

fumicoさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^
ギャザーって大変ですよねぇ。でもそれが可愛いんだけどね(^^ゞ
ふりかぼ、スパッツとドッキングしようと思って裁断だけは済んでるんだけど、いつ仕上がるかしら?(苦笑)

うちの娘もお兄ちゃんのお古ばかりです~。どうしてもそうなっちゃうよね~(^_^;)
作るのも娘のが多いから、息子にも作ってあげたいんだけど、布も女の子向けばっかりで…。
男の子用の生地欲しい!と思いながら目につくのは女の子の生地ばかり…。ダメじゃん(笑)
今週、散財しそうな予感大です…(>_<)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


