スポンサーサイト


自作型紙でバック

こんにちは!^^
前回のブログの終わりに少し触れていた、この1ヶ月間で作ったものを紹介したいと思います。
と、言ってもそんなに作れてないんですけどね。どれも途中で止まっていたりで…。


まずは、自作型紙でバックを作りました。
自作だから、適当です(苦笑)

こんなのが…



こんな感じになりました~。
ポイントはサイドのリボン♪
マチもつけてギャザーも寄せてみたりしたんだけど…。
ウールで作ったからか、なんかイメージと違ってう~ん???な感じです。



きっと中に物を入れたら可愛くなるに違いない!と色々入れてみた。
…けど、なんか違う。。ガックリ
リボンは結ぶ仕様にしたけど、リボンを縫いつけた方が可愛かったかな?
ギャザーも控えめ過ぎてよくわかんないことになってるし、何より袋自体がデカイ!
色々修正しなきゃ~!(>_<)

見えないけど、一応 内布は花柄の生地でポケット付き。
コレね、本当は娘の入園グッズ(体操服入れかお着替え入れ)にしようと思って型紙作り始めたんだけど、これじゃ無理だね~。
勿体ないから私が子供達のお着替えやオムツ等入れて持ち歩きます!(笑)


でも体操服入れ等は普通に長方形の方が可愛いかも~。なんて思い始めてしまった(苦笑)
これ、修正して型紙を作り直すか悩むなあ~。だってもう作らないかもしれないし?(^_^;)
…息子の入園グッズ作る時は型紙作ろうなんて考えなかったのにね~(笑)


娘がお昼ごはんを催促し出したので、このへんで^^
それではまたです(^o^)丿


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

こんにちは^^

先日はお世話になりました^^
そして、運動会お疲れ様~。

西条祭り終わっちゃったんだね!?
川入り綺麗だからまた観に行きたいなぁ♪
息子くん打ち上げ花火きらいなのか~。
うちの息子は一緒に川に入りそうなタイプなので、別の意味でハラハラするよ(笑)

自作バック凄い!
あたしゃ、パターン起こすなんて絶対むりだ・・・
サイドのリボンが可愛いね^^
ママオリジナル、娘ちゃんもきっと嬉しいよ~♪
  • 2012/10/19(金) 12:10 |
  • うちがみ |
  • URL
  • [編集]

うちがみさん

おはようです~。コメントありがとうです^^
こちらこそ先日はお世話になりました♪
西条祭り、終わっちゃった~。うちがみさんの息子くんは一緒に川に入るタイプなんだ?\(゜□゜)/
そりゃハラハラしちゃうね(>_<)

自作パターン、ほんと適当で恥ずかしいんだけど、なんか作ってみたくなっちゃって(^^ゞ
(前に洋服も型紙作ってみたんだけど、目も当てられない惨状になっちゃった(笑))
娘は空っぽのかばんを持って、「行ってきま~す♪」って買い物に行く真似っこして遊んでます(笑)
でも私のことだから入園グッズは結局入学式の前日に慌てて作ってそうだわ(苦笑)
息子の時の二の舞にならないように頑張ろう~っと(^_^;)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


