スポンサーサイト


お久しぶりです(^^ゞ

危ない危ない。
もう少しで広告が出るところだった…(^_^;)

さて、気を取り直して…。皆さまお久しぶりです~^^
ここ一カ月間、あれよあれよと過ぎて行きました~(苦笑)
ダダダッと書かせて頂きますね。


9月下旬にMahoe Anelaさんにお誘いいただき、『国際アパレルマシンショー(JIAM)』に行って来ました!
パンフレットの説明を抜粋させていただくと
「JIAM2012とは、世界の縫製機械とその関連機器及び、副資材など繊維関連企業が集う繊維・ファッション産業のプラットホームとなる国際見本市。(パンフレットより抜粋)」
だそうです。
これだけ見ると「?」なのですが、噛み砕くとおそらく、「縫製関係の最新のマシンが沢山集まってるよ」な感じだと思うのですが…噛み砕き過ぎかしら?(^^ゞ

写真を撮るのを忘れちゃっていたので1枚もありませんが、家庭用のミシンから生地を何十枚も一遍に裁断する機械まで、色々な種類のものが所狭しと置いてありました。
もうね、「すっげー!」の連発(笑)

そして家庭用ミシンのコーナーには刺繍ミシンやロックミシンなどもありました。
私はいつも家庭用ミシンで えっちらおっちら縫っているので、ロックミシンがめちゃくちゃ欲しくなっちゃいました(>_<)
来年からは働く予定なので、頑張ってロックミシン貯金したいと思います!

ブログで交流のある方々や、いつもこっそりブログを読ませていただいている方々にお会いできて嬉しかったし、めちゃくちゃ楽しかったです!
イヤイヤ期真っ只中の娘を連れて行ったので色々とご迷惑をおかけしました!<(_ _)>
しかし娘も沢山遊んでもらったり、とても楽しそうでした^^
本当にありがとうございました!これからも宜しくお願いいたします!


  


そして、本当は9月末の予定だったけれど、台風の影響で延期になった上の子の運動会が10月上旬にありました。
主人は延期日を休みを取っていなかったので仕事だったのですが、義母が来てくれたので助かりました^^
1年前の運動会は「抱っこ!もう帰るー!!!」と言って親子競技なんて全くと言って良いほどしてくれなかった息子が一緒に競技をしてくれてことに感動!
大きくなったなぁ~。(;∇・)ジ~ン
未就学児用の競技もあり、娘も参加させていただきました。
かけっこだったのですが、娘猛ダッシュ!
たっくましい~!(笑)
ちなみに下の子も来年同じ幼稚園に通わせて頂きます!


踊りが大好きだからか、抜群にキレが良かった!
けれど右に行くべき所を左に行って、お友達とぶつかってしまったり…。
相変わらず右と左を間違えてマス~(@_@;)


  


そして一昨日と昨日、『西条祭り』というお祭りがありました。
娘が寝ていたので、私と娘は家にいましたが、息子は主人とお出かけ。
私が住んでいる地域のお祭りは2日間かけて地域をだんじりや太鼓台がくるくる回るんです。
そう、夜中もね…(苦笑)

最終日の昨日は宮入と言って、神輿と沢山のだんじりが川へ入るんです。
段々と陽が落ちていくので、だんじりの明かりが綺麗で壮観です^^
(私は元々県外出身であまり詳しく知らないので、説明が間違っていたらごめんなさい<(_ _)>)

主人が携帯で写メを撮ったのを転送してもらいました!
あんまりよく分からないかもですけど…

だんじり1台ずつ明かりが灯っており、川に何台か入っているのが分かります?
手前にもだんじりがありますが、向こうの対岸にも沢山の明かりの灯っただんじりがずらっと並んでます^^

だけど、川入りの合図(ドーンという打ち上げ花火みたいな音)が鳴って、びっくりした息子は「もう帰ろ?もう帰ろうよ!」と主人によじ登って来てみたいです(^^ゞ

息子は打ち上げ花火、大っ嫌いなんですよ~(苦笑)
それで、川入りを見るのもそこそこに帰ってきました(^_^;)


なんとこのお祭りがあった15・16日は幼稚園がお休みだったんです。
(所によっては病院や会社もお休みなんですよ!最初知った時は驚きました(゜o゜)ワオ)
つまり土日から含めると4日間幼稚園がお休みでした~。
…長かった(^_^;)

今日はあいにくの雨ですが、息子も幼稚園に行ったので、久しぶりにまった~りしてます^^
この1ヶ月間、作ったものも少しあるので次回更新時に紹介させて下さいね。
それでは~(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト

comment

おひさしぶり♪

こんにちは~~
なんだか秋って行事が多いのよね。
うちも今週末あたりは小さな神社の小さなお祭りありますし。
(幼稚園がお休みになるようなものではありませんけどw)
幼稚園のイベントも盛りだくさんだし忙しいわよね。
そこに来年幼稚園入りする娘の支度やら何やら…
でもお元気そうで良かったわ♪
忙しくしているということは病気してるひまもないものね!
大きなお祭りとか行ってみたいわ~~
この辺は全然なくてねー
羨ましいです。

ではまたお邪魔しまーーす♪
  • 2012/10/18(木) 10:55 |
  • *ともぴ* |
  • URL
  • [編集]

*ともぴ*さん

こんにちは~!お久しぶりです^^
秋ってなんでこんなに忙しのかしらねぇ?
忙しすぎて母は、おちおち病気してられないよね!

この前、主人の実家の近くの神社もお祭りがあって行ったんだけど、何故か息子が「帰る!」と言ったので滞在時間1分!オイオイ…(苦笑)
大きなお祭りと言えば…大阪のだんじりや、ねぶたとかかなぁ?うちも見たことないなぁ。生で見てみたいけど、だんじりはニュースで見るだけでもちょっと怖い…。角を曲がる時とかヒヤヒヤする~(汗)
私は屋台を練り歩く方が性に合ってるのかも(笑)

*ともぴ*さんのブログにもお邪魔してるのにコメント出来ずでごめんねー!このコメ書いたら行ってきます!(笑)
コメントありがとうです(*^_^*)
ではまたです~(^o^)丿

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


