スポンサーサイト


交換会のお品できました♪

こんにちは^^
ご無沙汰してます~(^_^;)

やっと幼稚園が始まったので、14時まで まぁまぁ静かなひと時をやんちゃな暴れん坊な娘と過ごしてます。
上の子(息子)がいないだけで、こんなに静かなんだね~(苦笑)
息子は夏休み中、寝てる時以外はずーーーーっと叫びっ放し!!!
仮面ライダーの変身シーンとか、やられてたり、やっつけてる所や銃・剣などの効果音も敵味方関係なしで全てリアル再現!
ある意味すごい才能だとは思うけれど、おかげで私の右耳がずっと痛かった…(>_<。)
(↑ずっと私の右から叫ばれてたので…)
しかも「ママ、見て!」のオンパレードで見ないと怒るし、わたしゃ疲れたよ…C= (-。- ) フゥー
そういえば新しい仮面ライダーが始まりましたね~。カッコいいライダーに息子はすでに虜です^^



   

さてさて。
家にこもって、ガタゴト日誌()のともぴさんとの交換会のお品を作っていました☆
以前ともぴさんと交換会させて頂いて、とても楽しかったのでまたさせて下さい~♪というお話をさせて頂いていたんです^^
前回私は、小物(タグとか小物入れ)を送らせて貰っていたのですが、今回は無謀にもお洋服。
家庭用ミシンしかないのに大丈夫か?!なんて不安も抱えつつ、お洋服を送らせて貰いました!
無事に荷物が届いたようなので、こちらでもご紹介させて下さいね♪

ともぴさんからのリクエストはCOZYさんのビンゴワンピ。その他はお任せで。ということでした^^
ここから写真が多くなりますよ~!


COZY ビンゴワンピ90

ともぴさんのお嬢さんとうちの娘用に2枚作りました~。
ちなみに畳んでいる方が送ったものです。これは送る前に写真を撮りました^^
実店舗でechinoさんの生地にヒトメボレして作ったんだけど、麻が入っているみたいでお洗濯&アイロンが大変かも…?
うちはまだ洗濯してないからわかんないけど、たぶん大変だと思う…。ごめんねー!(>_<)



本「リバティプリントで作るこども服」より

お次に作ったのは息子君へのシャツ。これもうちの息子とお揃い(^O^)♪
私の大の苦手なステッチ満載で、私の腕のレベルからしたら遥かに高くて…(>_<)
でも作っちゃったので、押しつけちゃいました(^^ゞ
広げている方がうちの子用なんだけど、ボタンをまだ付けてません。
この2つ、台衿の部分が少し違うの。息子用の方を先に作ったんだけど、なんかしっくりこなくて…。
でも結局どっちの方がよかったのか、未だにわからない…(^_^;)

そしてこの写真ではお袖を折ってないけれど、折るとチェック柄が出てくるので、そうして着てもらってもいいですよ♪
「リバティプリントで作る」っていう本だけど、リバティ使ってませーん(笑)



ニットパンツ  ポルカドロップスの「かんたんすっきり おんなのこ おとこのこ服」

息子くんへ。これもうちの息子とお揃い。
というか、どの服も全て2着ずつ作ったのでうちの子と全くのお揃いです(*^。^*)
ポルカドロップスさんのブログに布帛で作れると載っていたので、リバティのLorenzoを使って作りました!
でも、出来上がりを見たらラッシュガードにしか見えなくって(苦笑)
生地合わせの問題ですけどね(^_^;)


petit etalage ラップルカットソー

ここからは写真を撮り忘れて送っちゃったので、1枚しか写真にありません。
この型紙は細身だったので、買う時に100サイズで買ったんです^^
でも、他のカットソーの型紙90サイズよりも細身だったりしたので、丈部分だけ短くして作りました!


お袖はリバティのジェニーズリボンズ(ホビーラホビーレ)です。
8月の新作だったのですが、秋らしいお色ですね!画像では分かりにくいのですが、ちょっぴり金色っぽいのも入ってて可愛い(*^。^*)



お次で最後!

AT MIGRI フリルオーバーパンツ


後ろ

無地や地味~なものばかりになっちゃったので、フリフリが作りたくなって(^^ゞ
ポケットや裾のフリフリはアレンジして作りました。
これは失敗作なので娘行き。
フリフリにゴムを包むか、直接たたきつけるのか悩んで結局両方を試してみたの。だから左右のレースの長さが微妙に違うのです(^_^;)


フリフリ~o(*^▽^*)o~♪
時々フリフリを作りたくなることってありませんか?(笑)


以上、今回の交換会用のお品でした。
ともぴさんのお嬢さんも息子君も気に入ってくれたみたいで嬉しいです~(*^。^*)
ほんとはまだまだ作りたいものがあったんだけど、夏服だらけだし9月に入っちゃったし、ってことで送っちゃいました(;´▽`A``

どのお洋服も洗濯後の状況が非常に心配だけど、沢山着せてもらえたら嬉しいです☆^(o≧▽゚)oニパッ
それにしても5着×2も一気に作ったのって初めてかも?(苦笑)
でも、作っててとっても楽しかった!交換会してくれてありがとうね~!ヾ(@~▽~@)ノ
こっちへのは本当にいつになっても良いからね!^^


送った後、しばらくヌケサクになっていましたが、リュック作らなきゃ!
って、PPテープ買うの忘れてた!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
仕様する予定日に間に合うのかしら?!


そして今回の服、うちの子達の着画が撮れたらまた記事UPせさせて下さい~!
(いつになるかしら?/苦笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました!
それではまたです(^o^)丿


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/09(日) 18:22 |
  • |
  • [編集]

no subject

こんにちは(*^_^*)
すごい量ですね!!
シャツとか襟すごい!ーしかも全部2枚ずつとは♪───O(≧∇≦)O────♪
お揃いかわいいですよね。
私も長袖をお友達とお揃いにしようと思ってます。
まだ半袖縫ってますけどσ(^_^;)

鍵コメhさん

こんにちは!返事遅れてすみません<(_ _)>
うちの息子も表情が時々『ん??』って思うことがあったり、一つのものに執着すると『こだわりが強いのかしら?』なんて過剰に思っちゃうこともありますよ~。それに息子は一人目の子供だったし、当たり前だけどこの子以外に育てたことがなかったので、分からないことだらけで…(^_^;)
イヤイヤ。今でも分からないこどだらけですけどね~(苦笑)
うんうん。hさんの仰る通り、きっと引きだしに大事にしまってるんだと思います^^
そして今は引き出しの開け方を模索しながらじっくり考えている時期なんだと思いますよ(*^_^*)
言葉の遅かった子ほど、一気に沢山話し出すみたいだと聞いたことがあるし、実際うちの息子もそうだったので、引き出しの開け方さえわかれば、後は早いのだと思います^^
だからきっとhさんのお子さんも幼稚園に入ったら言葉が増えてくると思いますよ~^^

今では息子の言葉が遅くて悩んでいた時の自分を、『あの頃は大変だったし、色んなことで悩んで焦ってたよなぁ~』なんて振り返ることもできるようになりました^^
こうして振り返ることが出来るようになったのって、少しでも心に余裕が出来たのかな?なんて感じます。
まだまだ子育ては始まったばかりだけど、お互いあんまり頑張り過ぎないでボチボチ頑張っていきましょ♪
私の方こそ貴重なお話を聞かせて頂いてありがとうございました!(*^。^*)

服、褒めて下さってありがとうございます!^^
私、子供がきちんとした感じのシャツを着てるのって何故か好きなんですよね~(^^ゞ
だからずっとシャツを作ってみたかったんですけど、レベルが高かったです~(>Д<)
ともぴさんが喜んで下さったのが救いでしたよ~(>_<)
女の子のワンピとかフリフリって可愛いですよね!それに対して男の子って地味な感じの服が多いですよねぇ。
なので私、どうしても我慢できなくなって、2歳くらいまで息子にフリフリパンツ穿かせてました(笑)
その服を今は娘が履いてま~す(苦笑)
またまたコメが長くなっちゃってごめんなさいー!
ではではまたです☆コメントありがとうございました!!!

fumicoさん

こんにちは~!
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
すごい量ですか~?^^
お洋服の交換会って初めてだったので、何枚が相場なのかわからなくって(^_^;)
でも娘ちゃんと息子くんに2枚ずつ、計4枚は作りたいなって思っていたのです(*^∇^*)
それに、1枚作るのも2枚作るのもあんまり変わらないんじゃないかな?って思って^^
しかも2枚作ることによって自分の子供達の足りなかった夏服も増えるし、失敗したパーツは全て自分の子用にすれば一石二鳥!!!な~んて思ったのです(苦笑)

作った服を送った後、娘にも違う形のシャツを作りたいな!って思ったけれどしばらくは良いかな~なんて(^^ゞ
でもピシッてなってる衿、好きだわ~(笑)

お揃い、可愛いですよね~!(^O^)♪
でもうちの子供達で色違いを作ったことは2回くらいあるかな?な感じで、全くのお揃いは作ったことがないんですよね~。なのでいつか作ってみたい!と密かに意気込んでます^^
私も半袖ばかり作ってますね~。そろそろ長袖が必要かしら?だいぶ涼しくなってきましたもんね^^
ではではまたです~!(^o^)/

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


