スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作パターンの切り替えドルマンT90と着画

こんばんは~!

春休みが始まってから、『早く幼稚園始まってくれ~』と毎日思っていましたが(笑)、もうすぐ娘の入園式と、息子の進級式です!
同じ幼稚園だけど、別々の日にするので2日連続で行きます

それにしても、なんとなく幼稚園グッズを用意し忘れている(作り忘れている)気がします…。
おっちょこちょいの忘れん坊な私なのでね。何かやらかしそうな気が…(苦笑)
この土日で確かめておかなくっちゃ





そしてそしてっ!
カウンターがもう少しで20000行きそうです
ブログを始めた頃は20000どころか、10000も遠い存在だったのですが、いつのまにやら20000に!!!
ひとえに、遊びに来て下さる皆さまのお陰です!
ありがとうございます!!!



つきましては、遊びに来て下さる皆様にお礼の気持ちを込めて、20000超えたらカウプレをしたいと思いますっ!!!


私が作ったハンドメイドのお洋服を、と思ってはいるのですが果たして私の縫製技術で大丈夫だろうか…。
もちろんプロの方のような縫製は出来ないので、ノークレームでお願いするようにはなりますが、それでも良いよ~。という心の広い方のご応募、お待ちしております
って言っても、まだ募集してないですけどね…
20000超えたらまたカウプレの記事を書きたいと思います。



肝心なプレゼントのお洋服は、2つは作りたいな~。と思っています
子どもたちに平等な回数のクジをひかせたいので(^^ゞ
あ。抽選はアナログなクジにしようと思います


自分の子どもたちに着せたいな、と思うお洋服を作りたいと思うし、実際作った後の布合わせ等がイイ感じかどうかを見たいので(イイ感じかどうかは思いっきり主観になっちゃいますけれど(^_^;))、先に自分の子どもたちにサンプルを作ってみてから募集をかけようと思います。
なので、問答無用でうちの子どもたちとお揃いOR色違いになりますけど、それでも大丈夫ですかね…??

“お任せ”というのも憧れるけれど、私センスないのでね…。すみません




お洋服のサイズですが、自分の子ども達用のサイズしか型紙がありませんので、おそらく90・100・110のどれかとなります。
(3サイズ揃ってない型紙も多々あります。90と110のみ、とか)
すみません<(_ _)>



といっても20000まで まだまだあるので、色々考えてみたいと思います
これまで私が作ったもの、これからの記事でUPしたものの中で、「コレいいんじゃね?」なものがあったら教えて頂けると検討します~
絶対作ります、とは言い切れませんが、参考にさせて頂きます



20000まで、まだまだあるというのに、妄想がいっぱい広がります
1人でもいいので、参加して下さる方がいらっしゃればいいなぁ~。






   





前置きが長くなりましたが、今回も自作パターンです。

自作パターン  切り替えドルマンT 90


前回の110サイズで作ったのと同じ生地で作りました~
裾にも切り替えがあるのはデザインじゃなくて、まさかの生地足らずで苦肉の策です




後ろ

このパターンはこの服1枚で着るか、肌着を下に着るくらいをイメージしてるので、割と細身に作りました。
重ね着用としては厳しいかな~。





着画

息子の手と表情が『オホホホ』になってる偶然の1枚(笑)
本棚の本とか汚いのは気にしないで~


まずは息子から。
首回りは手で隠れちゃってるけど、イイ感じ!
袖丈も思い描いていたくらいの長さなので、修正ナシでもいいくらい



手を上げてみたら、お腹が見えたので、もう少し着丈を長くするかなぁ??






お次、娘。

見るからに袖が肘より短い…。
袖口が広過ぎでガバガバ…。
そして首回りがキツキツ。。

しかもね、お腹がっ。ぽっこりお腹がっ!!!
やっぱり90サイズの子ってお腹回りに余裕持たせなきゃいけないね…。




手を上げてみると、お腹丸見え
これは丈を長くしなきゃ~!!!

修正する所ありまくり…
独学の素人だから最初っから上手くいくわけないよね、と自分を慰めてみる
諸々の修正ポイントを忘れないうちに型紙に修正を加えました^^



縫いモチがUPしているうちに、縫いたいなぁ~。
それではまたです~(^o^)丿




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。