スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hooray! さんのボウタイチュニック♪

こんにちは~。ご無沙汰しております(>_<)
体調は大丈夫なんですけどね…。なぜかやる気が起きないのですよ。
これってもしかして春眠…?
気候よりも一足早く体が春になっちゃったのかな
(ただのグータラ癖が抜けてないだけか)


そうそう。右の欄に子供たちの年齢が表示されるようにしてみました~。
色んな方のブログにも貼ってあって、便利なものがあるんだな!って思ってたので、どうにか貼れて嬉しい♪
あ、息子の名前が「ゆう」で、娘の名前が「あい」と言います。
ニックネームなんですけど、よろしくお願いします


あと、偉人の格言も貼ってみました(笑)
私、格言やことわざなど大好きなんです。
右に貼ったものを見ながら「へぇ~、なるほど」や「う~ん?」なんて呟いたりしてね。
これを見てるだけでも何だか頭が良くなったような気分がします
…気分だけだろうけれど
大学も文学部だったし、そういや卒業論文も故事成語について書いたなぁ~

他にも面白いのが色々とあったんだけど、あまり貼り過ぎるのもどうかなぁ?と思って、取り合えずやめました。
そのうちまた、いじくり回すかも??




そしてロックミシンを購入してから、私的に結構な勢いで縫っていたので、在庫布が少なくなってしまったのも縫いモチが下がってしまった原因かなぁ??
ということで、布をネットでウィンドウショッピングしてましたオイ
(…まだあることにはあるんだけど、それでも少ないと思ってしまう自分が怖い/苦笑)
でも、軍資金(お小遣い)が少なかったので、slow boatさんもbichetteさんもpuririさんなど、ありとあらゆるSHOPさんを頑張ってスルーしたんです。。
(激戦すぎて買えなかったとも言う/爆)



結局。
作りたい大人用型紙を買っていたので、貯まっていたポイントも使ってそれ用に布帛を買いました。
色々なSHOPさんを頑張ってスルーしたのに、生地買っちゃったヨ




で、縫ったものがこちら。

パターン:Hooray! ボウタイチュニック
生地:ノムラテーラー その他



布は“春らしく”をイメージして、リボンタイを明るいグリーンにしてみました。
この見頃の生地を見た時に、「この型紙で作りたいっ!」て思ったんです^^
しかもね、この生地面白いんですよ~。
遠目から見たら、何の柄かさーっぱりわからないと思うので近づいてみると…

ヨーロッパの街並みの柄なんです。
しかもね、たま~にネコがいるんですよ

この画像の中にもいますよ
見つけられましたか?^^




後ろ

ギャザーが入ってるんですけれど、生地が総柄なのであまりわからないですね(苦笑)
このパターン、私的には特に「難しい!」というところはなかったかな。
ギャザーもmahoe anelaさん方式でゴムで寄せたので簡単に出来ました

リボンタイを縫う前に仕様書を見たらチンプンカンプンだったけれど、縫い進めて行くと「あ、出来た!」な感覚でした



今度はブラウス丈で作ってみたいな~。と思って、布も購入済み!
(というか、この服を作った生地と同じお店で買ってる(^_^;))

私的にはチャレンジな生地だけど、頑張って形にしようと思います
それではまたです~(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポチっと応援して頂けると嬉しいです
めちゃくちゃ励みになります




明日から私の実家(広島)へ帰省します^^
年末に帰れなかったからねぇ。。
でも2日後にはもう愛媛に帰ってきます。
きっと、あっっっと言う間でしょうね~。

しかも、向こうでドラえもんの映画を見る予定(笑)
映画を観る前に子供たちに覚えさせようと「のびびびーん!」と私が言い続けてるけど、一向に覚えてくれない子供たち(^^ゞ
「ころばし屋」とか秘密道具を知ってた方が、映画をより楽しめるかなぁ?なんて思って、借りたドラえもんのDVDを見てる時に言い続けてるけど、効果は期待できそうにないかも~

…いつものごとく、まだひとつも帰る準備してません!
あっはっはー!!!
がんばろ。


プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。