

リバティ×入園準備(上履き入れver.)

こんにちはー^^
今日は娘の入園&息子の進級用に上履き入れを作りました♪




パターン:ちゃきちゃきステッチ
生地:メルシー & たかい(ドット地)

ボタンもなし!レース等の飾りもなし!なシンプルなものになりました。
でも総柄だから良いか。
息子が入園する時はワンハンドルの上履き入れを作ったけれどなんか使いづらそうだったので、ちゃきステさんの上履き入れをチョイス。

作り方も難しい所はないんだけど、間違っちゃった~
写真左のものは、縫う所を間違えて底の角が丸くなっちゃった
二つ目を作ってる時に間違いに気付いたけれど、そのまま…(苦笑)




リバティの大好きな柄の一つ、Eliza'sOwlsの11号帆布で作りました
どこのお店を探してもタナローンでこの柄ってもう売ってないのよねぇ~。。






内布はピンクとグリーン。
こ洒落た置物なんてないので、おもちゃのバイキンマンとドキンちゃんに手伝ってもらいました(笑)




こちらの布の色は、ピンク系、ブルー系、グリーン系と3種類あって、息子に選ばせたんです。
「コレ!」と指したのはピンク…。
少し時間を開けてまた聞いてみた。



「もう、さっきも選んだじゃん!!コレ!!!」
と選んだのは、またもやピンク。。



優柔不断な子が即答で、しかも2回ともブレずにピンクを選んだよ
ってことは、本当にピンクが良いんだね…。



ということで、ピンクを買いました(笑)
出来上がりを見せると
「可愛い~♪」と妹と一緒に喜んでましたよ。

いや、喜んでくれるのはめちゃくちゃ嬉しいんだけど、なんかちょっと母として複雑。。
まぁ、ピンク男子もあり!だよね…?(^^ゞ



娘は4月から幼稚園へ
息子も年長さんに
二人とも頑張れ~!!!



私にしてはブログが短いですが、今日はここまで(笑)
今度も小物が続きます(*^。^*)

最後までお付き合い下さってありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


