

ハピネスラボ・SB・bichette便

こんにちは!^^
本日、2度目のUPです。
よろしければ前回の記事「ねこのつもり。なプルオーバー」()もご覧下さい。


さてさて。
兼ねてから「UPします!」と宣言していた布買い生地です(^^ゞ
今回はお店のOPEN時期が近かったのでまとめてのUPになります。

買った順に…。
まずはハピネスラボさん。

・チャコールキルトニット*抜染ダイナソー
・1mカットクロス 杢糸裏毛 チャコール

OPENするまでパソコンに張りついていたので恐竜柄GET出来ました!
男の子柄って少ないから、GET出来て嬉しい(*^。^*)






slow boatさん。上から順に
・スパンリブ 【オートミール】
・30/杢スムース 小雪 【ネイビー】
・ストレッチ裏毛 【ブラック】
・1mカット済み・杢裏毛 【オートミール】

SBさんのOPENは思ったよりも早かった~(>_<)
息子を幼稚園に送って帰ってきたらもうOPENしてるんだもん。びっくりしちゃった(笑)
でも欲しいものは ほぼ買えたからラッキーでした(^_^)v






最後はbichetteさん。
・キルトニット/バード/ピンク
・キルトニット/アンジェ/クリーム
・キルトニット/ローズ/クリーム


今回、結構瞬殺でしたよね?
私、カートOPENから3分くらいで購入したと思うんですけど、それでも売り切れで買えなかった物もありました(^_^;)



パソコン(私はWindowsのノートパソコンユーザー)では、色は詳細ページで見た時はもう少し明るく見えてましたけれど、実際のお色は↑この写真が近いかな?
bichetteさんはmacユーザーらしいですし、パソコンによってもある程度の色の見え方の違いはあるだろうと思って心づもりしてたから大丈夫(笑)



以上です^^
欲しいものを欲しいだけ買ったら大変なことになるので、どれも厳選してのちょこちょこ買いです(^^ゞ
といっても、3店合わせて諭吉さんは去りました~(苦笑)
(でも、3店合わせての予算は諭吉さん1人だったので、覚悟の上です(^^ゞ)

どのお店もお値段の高い部類のSHOPさんに入るとは思うのですが、私はこのお店達の生地が好きなので、よく利用させて頂いています。家族分を作るだけだし、お小遣い少ないのであまりガッツリは買えないんですけれどね。

それでもこのお店達をよく利用させていただくのは、柄や生地の質感などが私の好みと一致しているから。
『ここのお店の生地ならば失敗はないだろう!』という安心感?があるんですよね(^^ゞ


それと、生地幅が広いのも理由かな?
これらのお店より安い値段のSHOPさんは他にも沢山あるんだけれど、幅が狭かったり…。結局1着作るのにあまり値段の差がないんじゃないかな?なんて思ったりして…。


でも先述した通りガッツリ買えないので、用途を考えながらみっちり厳選します(^^ゞ
SBさんはプレヴュー期間が長いので、ありがたいですね(笑)
プレヴューし出した頃から、OPENされる前夜までの約1週間くらい寝る時もずーっと考えてます(苦笑)

と、つらつらと偉そうに書いてるけれど、私も立派な布中毒者(^_^;)
まだ家に布在庫があるので、頑張って消費しまーす!
ブログの左のメニューに「型紙や布買い」項目を作ってみたんだけど、ブログを初めて約2年で7件(この記事いれて8件)ってどうなんだろ?
ブログにUPしてないのもあるかもしれないけれど、もしかしたら布在庫が少ない部類なのかしら?なんて思ってしまう(笑)


最後まで読んで頂いてありがとうございました!
それではまたです~(^o^)丿


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


