

お芋のその後と兄弟お揃いの丸首ベスト

こんにちは!
先日、主人の実家の畑で取ったお芋、こうなりました~。


スイートポテト。実は私、大好きなんです(*^_^*)
息子はぺロりと2個完食!娘は…食べなかった…orz

主人も苦手みたいなんですけどねー!
芋ようかんがいい。って言われたけど却下してやりました(笑)
だって、ようかんは甘さの加減が難しそう!
それに、ただでさえクッキー焼いても「甘そう」だの「堅そう」言いやがるのに自分は1枚も食べない!
ケーキ焼いても「ふわふわ感がない」とか文句タラハチ述べやがるので、主人の意向は一切無視!(笑)
今から主人の実家に持って行きま~す☆
実家でとれた芋を実家で食す。これぞまさに地産地消!(微妙に意味違う)



            



さてさて。タイトル通りの兄弟お揃いの丸首ベストです。

パターン:Mahoe Anela くま耳ベスト
生地;nohohon。

くま耳ベストだけどフード(くま耳)ない、ファスナーもない、ポケットもない。一番簡単なものです(笑)
いや、ね。ファスナータイプのを作りたかったんだけど、説明書読んでも?だったのです。
こりゃ、時間と心にゆとりがないと無理かしら?なんて思って、とりあえず簡単なものから順に作って行こうと思い立ったのです(^^ゞ



胸には鳥。
あちゃ~、しわしわだわ~(^_^;)


息子と娘に、それぞれ男の子と女の子のC&Sさんのタグをポイントに♪



重ねて撮ってみました^^
100と110サイズなのであまり変わらないですかね?


このnohohon。さんの生地、とってもふわふわで気持ち良いです(*^_^*)
パネルボーダーなんだけど、パネルをあまり活かしきれてないかしら?(苦笑)

同じパターンを同じ生地でお揃い作ったのって初めてかも?
男の子と女の子のお揃いなんて憧れてたけれど、無難すぎたかな(^^ゞ


それではまたです!
最後まで読んで下さってありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


