

Mahoe Anelaさん シンプルラグランプルオーバー

こんにちは!
昨日、主人の実家の畑でお芋掘りをしました!
幼稚園でもお芋掘りあるけれど親は参加しないので、私にとってはめちゃくちゃ久しぶりの芋掘りでした!
う~ん、いつぶりだろう?
もしかしたら私が幼稚園の時以来かも?!
いや~。楽しかった(笑)


おもちゃのスコップで頑張ったよ~



昼間は暑くて、上着を脱いだので息子は肌着…。
田舎だから気にしない気にしない(笑)



娘は芋掘りというより、土いじりだったけど…。
大満足だったみたい♪



とりあえず、芋はこれだけ貰って帰りました^^
だってまた今度幼稚園でもお芋掘りあるしね~。今朝から天日に当ててます♪

何作ろうかなぁ~。
簡単で美味しいものってないかな?(^^ゞ




    




さてさて。
前置きが長くなりましたが、娘の長袖服を作りました~^^
…あれ?息子のを先に作る予定だったんだけどな…。



パターン:Mahoe Anela シンプルラグランプルオーバー
生地:slow boat



切り替え部分にレースを挟みました☆
この生地でこのパターン使って作られてるのをよく見かける気がしますが、やっぱり可愛いですよね♪
このパターンは簡単だけど可愛いし、生地も可愛くって私も大好きです^^

でもこのレース、短い部分が1cmくらいしかないので縫う時に大変だった~(>_<)
だって縫い代が1cmあるから、端に合わせて縫ってしまったらピコ部分しか表に出ない…。
と、いうことはヨークと見頃の間にレースを挟んで縫う時に、レースを縫い代から1cmずらすしかない?!

と思ってやってみたけど、レースを縫えてなかった部分があってなかなか難しかった…。
後あと考えたら、先にレースを縫いつければよかった?!
というより、2cmくらいあるレースを使えば良かった…?!などなど(笑)

でも、やっぱりレースあると可愛いなぁ~(*^。^*)
このパターン、息子に何度か作ったことあるけれど、レースなんて挟めるはずもなく…(^_^;)


さぁ~て、今月末は私の好きな生地屋さんが相次いでOPENらしいので、厳選しなきゃ大変なことになる!
もう既にちょこっとだけどハピネスラボさんで購入しちゃってるし。(恐竜柄に飛びついた)
…厳選するのはいいんだけど、狙い通り買えるかしら?そこが問題よね(苦笑)


そういや明日、息子の遠足なんだけど、またもや雨予報。。
もしや息子、雨男なのか…?(^_^;)
晴れるといいなぁ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


