スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布 届いた~!

こんにちは^^
先日の楽天スーパーセールで買った布が届きました~!
届く日を指定していたので、今頃ですけどね(^^ゞ


ジャン☆

画像が暗くてごめんなさい。

ほとんど1M買いです。
でもニットと比べて厚みがないから、少ないなぁ~なんて思っちゃいます(笑)
これでも6.5Mあるのにね。。


ではちょっぴりアップしてみましょう。

あんまり変わんない?

どれも私好み!可愛い~♪
手前のピンクのハートはシフォン生地で、ハートの部分がフロッキーなのでポコポコしてて可愛い!

この生地であの服作ろう~!などと妄想が膨らみます^^
可愛い布達を見るとテンションあがるなぁ~☆


そして、もうひとつ。楽天セールで買ったもの。

ずーっと欲しかったんだけど、カートに入れちゃぁ戻し。を繰り返しながらやっぱり買った品。
この本を買うと送料無料で、しかも糸を買うと無料の編み図が貰えるので、アベイルコマドリさんで購入しました。糸もお安いしね。
私、簡単な花くらいしか編めないのに、どうしても作りたいものがあって。



それがコレ。へなちょこで恥ずかしいので画像は小さく(笑)



さて、なんでしょう?



なんてね。さっき本映ってたしね~(^^ゞ
これは帽子です。
誰がなんと言おうと帽子です(笑)

頭のてっぺん部分です。まだまだ道のりは遠いね。
中折れハットになる予定です。
ほんとは完成してから折り目をつけるのかな?
我慢できなくて形つけちゃった~(*^。^*)

最近、娘の服ばかり作っていたので、何か息子のものを作りたくって。

息子のお気に入りの帽子(中折れハット)は秋~冬仕様なので、夏に被るには暑そうだったので、夏用の帽子を買おうかなとも思ったけれど、無謀にも作ってみようと思い立って編み始め、主人にそう言うと
「お前が作った帽子、被ってくれないじゃん」と一蹴。。
「いいの、作るの!」と強行したもののやっぱり無謀だったかー?!!!


息子に「何、作りよん?」と聞かれ、「○○(息子の名前)の帽子だよ~」と言ったら喜んでたので、頑張ったんだけど、編み目が汚すぎて納得いかなくて解いて編み直して…。
それを5~6回繰り返し、やっとここまで編んだけれど、それでも編み目ガタガタ…(ーー;)

でも愛情はたっぷりだから、いいよね? 最後まで頑張って編みますわ~。
これで被ってくれなきゃ泣いちゃうかも(笑)
娘の帽子も編む気で多めに糸を買ったから頑張って編まないとね!


他にも1つ型紙も買ってます♪
おそるべし、楽天スーパーセール。。

ロックミシンもお安くなってたので欲しかったけど、安くなっていてもやっぱり高いよね(^_^;)
買えるのは私が働きに出てからかなぁ。


さて。これだけ布を買ったんだから、頑張って作らないとね!
最後まで読んで下さってありがとうございます!

では、またです(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
 

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。