スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だけど…

こんばんは^^
えーと、タイトルの話はもう少し後にさせてくださいね。
(今日はハンドメイドネタはないです。ごめんなさい!)


今朝方、父方の祖母が亡くなりました…。
おそらく97歳くらいだったので、老衰かなぁ??と邪推しながらブログを書いてます。
父の出身は兵庫県で、もちろん祖母も兵庫に住んでました。
私が小6までは同じ県に住んでいたのでよく遊んでもらってました。
私の結婚式の時も車椅子で出席してくれて…。その様子がDVDに残っているけれど、自分の結婚式の様子なんて恥ずかしくって見返したことないけれど、いつか見返してみようかな…?
そう思うと、DVD撮るか撮らないか悩んでいたけど、頼んでおいて良かったな~^^

2年前にも私の母方の祖母が亡くなっているので、これで祖父(私が小さい頃に他界)・祖母の4人はみんな亡くなってしまいました…。
でも、みんなで仲良く私達のことを見守ってくれてたら嬉しいな(*^_^*)

明日・明後日がお通夜と告別式なのですが、主人も夜勤だし行けそうにないので家で偲んでいようと思います。
先ほど父と電話したのですが、思ったよりも声が落ち込んでなかったので、少し安心しました…。
母方の祖母が亡くなった時はさすがに母は落ち込んでましたから…。その前の年には兄(私にとって伯父さん)も亡くしていたのでね…。

兎にも角にも、両親には長生きして欲しいものです(*^_^*)





        





えぇっと、ではタイトルにある“今更”っていうのはコレのことです!



「マリオカートWii(Wiiハンドルセット)」です。
今更、でしょ?(苦笑)
2008年の発売だからかなり前のものだけど、車好きな息子にどうかなって思って。
この間ゲーセンに行ってカーレースをさせてみたんだけど、昔と違ってちゃんと運転してたので。(今まではハンドル握るのが好きで、画面に関係なくただジグザグ運転してただけだったの(^_^;))


しかもね、


               2個!!!


あはは~。絶対2人でするならハンドル2つ要るっしょ!なノリで(笑)

でもね、これ買ったんじゃないんです。
CLUB NTT-Westって知ってます?直訳の通り、NTT西日本がしてるみたいなんです。
私はネットの光回線をNTTでしているので、それにポイントが付くみたいで、そのポイントが貯まってたので交換しました!

いつもメルマガが送られてきていたので、その存在は知ってたんだけど、イマイチよく分かってなくて。
いや、今もいつ会員になってたのか覚えていないんですけどね(^_^;)
結婚してこの県に移り住んでから5年は経過してるので、もはや覚えていない(爆)


タダで物をくれるなんて、怪しい偽サイトだったらどうしよう~!!!などと思っていたのですがネットで調べてみた感じでは本当にNTT西日本が運営してるっぽかったので(疑心暗鬼/苦笑)、主人と相談して頼んでみました。


結果。
無事に届きました~(*^_^*)ワ~イ
今の所請求もないですよ(笑)



見にくいけれど、「CLUB NTT-West 特典送付のご案内」という紙です(^^ゞ

NTT東日本でしてるかはわからないけど、西日本があるなら東日本もありそうだなぁ~。
普段の買い物した時に付くポイント大好き主婦な私としては、たまらなく嬉しい♪(*^∇^*)

たぶん本物のNTTが運営してると思うけど(小心者の超人見知りな私はまだ少し疑ってる/苦笑)、ポイントを交換される場合は自己責任でお願いしますね。
もし、万が一、偽サイトだったとしても私は責任取れません。ごめんなさい<(_ _)>


取りあえず、動作確認も含めてゲームしてみました。(ただやってみたかっただけ、とも言う/笑)
丁度子供2人とも寝てたし。

一番簡単なコースは1位!!!(*^。^*)イエーイ

でもね、少し難しいコースをしてると、左右が崖とかあって、さぁ大変!!!
落ちる、落ちる。また落ちる(ー_ー)!!


結果は…最下位(-"-)
下手過ぎ(-_-;)


どうにかして敵のアイテムを避けれないのかな~(^_^;)
…その前に、崖に落ちないように出来ないとずっと最下位のままだな(苦笑)


GWも主人の仕事があるのでどこにも行けないけど、これで子供達とマリオカートで遊べるな~♪ウキウキ

最後まで読んで下さってありがとうございます!
それではまたです(^o^)丿


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。