

タグ作り♪

こんにちは^^

slow boatさんの1月予約、結局悩んで悩んで悩みまくった結果、ちょこっと買ってしまいました。
えぇえぇ。スルーなんて出来なかったの(>_<)
ブログで、今回の予約販売分は余剰生産がないと書かれていたので…。
でもあんなに新作沢山あったのに、買ったのは2つだけって少ない…?量もケチケチだし(苦笑)

送料込みで片手で納まるくらいにまで頑張って減らしました~(^_^;)
なので通常販売はスルーします!!!(宣言☆)

でも予約って来るのが大分先だからなぁ。。。
来る頃には何を作ろうとして頼んだのか忘れてそう…(^^ゞ
というより届くのがまだまだ先なので、布欲しい病が近い内に再発しそうで怖いですな(ーー;)



         


前回ブログにUPしたタグ作りですが、完成しました♪


今回使用したのはこちら。「プリントできる布」リネンの縫いつけタイプです。



まず、我がブログタイトル「Ribbon+」のロゴ入りタグ。
イラスト付き文字 と 文字のみタグ(3色)の全4種類です。

イラストは前の消しゴムハンコの絵を新たに描いてみました。
今回はちょこっと頭巾に模様を入れました^^


う~ん。頭巾の柄、小さすぎて見えないね(笑)
ほんとは四葉のクローバーなの(^^ゞ



並べ直すとこんな感じ。
長さ・太さが不揃いなのは私がハサミで適当に切ったから…(苦笑)
文字のみのタグは、この写真よりも実際に見た方が薄く見える…けど、まぁいっか(^^ゞ


そしてこちらも。

フランス語で『フランスには不可能という言葉はない』と書かれています。
このセリフはナポレオンが良く言っていた言葉らしいです。
有名な「吾輩の辞書に不可能という文字はない」ってヤツの別の言い方みたいです(違ってたらすみません<(_ _)>)

出来ないからって何もしなかったら何にも始まんないよな~。と思ってこの言葉を選んでみました^^
今回印刷はしてないけど、この文を使って他にもタグを作ってます♪



これはこの前のブログでUPした『星の王子様』の一文です。

私はフランス語を専攻してなかったのでよくわかんないんだけどフランス語の響きが好きなので、今回フランス語でタグを作ってみました♪
なので間違っていたらすみません<(_ _)>

まだまだ沢山図案考えたのに、「プリントできる布」が無くなって結局印刷できたのはこれらだけ…。
またいつか印刷しようと思います☆


さて。タグも沢山作ったことだし、そろそろ服縫いたいな(*^_^*)
 

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


