

またまたドルマンとぬくぬくネックウォーマー☆

こんばんは!^^
ご訪問ありがとうございます!

前回せっかくクリスマスイブに記事をUPしたのに、サンタさんの画像をUPするのを忘れてました(^^ゞ
せっかくなので、サンタさんのお披露目をば(笑)
あわてん坊どころか、のんきなサンタさん私です(^_^;)


  


プレゼントを届け終わった後、ホットミルクで一服。という感じでどうでしょ?
さすがに無理があるよね…。サンタさん、ごめんよ~。





               




今日は、写真が沢山です。
まず一つ目。

パターン:mahoe anela
生地:slow boat

このブルーベリードットの生地、可愛いですね~^^
巨峰ドットよりも控えめ~な感じでGOODです☆
そして、このゆるふわドルマンのパターン。ほんと簡単で、実は先日記事をUPした夜にすでに出来てました^^




お次はネックウォーマーです♪
これは父へ。実家へ帰省するお土産です^^

パターン:ニット生地の通販 SMILE



こちらはターンはありません。適当に自分の首に巻いたりして長さを調節しながら作りました(笑)
かぶりタイプだと、母はお化粧がつくから嫌~。って言いそうなのでマフラータイプにしてみました。
飾りのボタンを縫い留めたりして、ちょっぴり手間暇かけてみました^^



で、お次はラッピング済みで見にくくてすみません<(_ _)>

パターン:ニット生地の通販 SMILE

姉家族全員(4人)分です(笑)
メンズ用のパターンはなかったので、適当にレディースのを大きくしてみました。
でも、私が被ってみたら ぶっかぶか。。大丈夫かな…。

ラッピングも超簡単にしてしまった。。
イマイチ上手に可愛くできません…(;_:)

ちなみにタグはPres-deさんです。とっても可愛くてお気に入りです^^



ネックウォーマーはハギレ処理に大活躍です♪
お陰さまで、結構ハギレがなくなりました(*^。^*)

もっこもこで、ほんと暖かいですよ~♪
ハギレ処理でお困りの方、簡単なので作ってみては如何でしょうか?^^









さてさて。明日から実家へ帰ります(*^_^*)
先日の記事にも書いたのですが、淡路島に寄って遊んでから広島の実家へ帰るので、明日は朝早く出発する予定です。
ONOKOROという所と、私のたっての希望で植物館へ行ってきます♪
更新は帰省してからになるので年明けになります。


あっと言う間に1年が過ぎましたね~。
思い返せば、このブログを始めたのは今年の3月。
なので、ブログ歴もハンドメイド歴ももうすぐ1年になります。

ブログを通じて仲良くさせていただいている方が出来たり、モニターをさせていただいたり、本当に充実した1年でした^^

ハンドメイドの腕も、たぶん少しは上がったかな?
小さなブログですが、沢山の方に見て頂いているようで本当に嬉しいです!ありがとうございます!!



今年1年、本当にありがとうございました!
そして、来年も宜しくお願いいたします!!!(*^_^*)


それではみなさん、よいお年をお迎えください!^^
 

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


