

かぼスパ&SBさん生地でゆるふわドルマン♪

こんにちは^^
今日はクリスマスイブですね~。すっかり忘れておりましたが(^_^;)

今年、我が家のサンタさんのプレゼントはお菓子しかありません…。息子にそれとなく欲しいものないのか聞いたら「いらない!」って言われまして(^^ゞ
いらんなら無理に買わなくても良いか。なんてことになりました(汗)
少し前に仮面ライダーWのガイアメモリ(中古)を買ってあげたら、それをえらく気に入ったみたいで、今はそれと仮面ライダーオーズのベルトでばっかり遊んでます^^
物欲のない息子でございます(苦笑)



    


さてさて。またまたかぼちゃスパンツ(略して“かぼスパ” 命名momoさん。ありがとう~^^)を作りました♪
先日UPしたものと同じなので、さらっといきます。

パターン:mahoe anela かぼちゃパンツ
生地:nohohon。


パターン:mahoe anela かぼちゃパンツ
生地:Coco me`re さんの生地を近所の布屋で購入

何かとあると便利な無地のかぼスパと、Coco me`re さんのリバーシブル生地のかぼスパです!
Coco me`reさんの生地、以前「失敗しちゃって救済しなきゃ~」と言っていたのをレッグウォーマー部分に使いました♪
そして、どちらが前かわかりやすいようにキラキラボタンをつけました。



で、本日のメイン。

パターン:mahoe anela ゆるふわドルマン
生地:slow boat

この生地で、ゆるふわドルマンを作りたい!!!と思っていたので念願が叶って嬉しいな(*^∇^*)
このパターン、ほんとに超簡単です(^○^)
子供服と違って大人服は大きいので、縫う距離は長いのですが、あっという間に出来ました☆
このパターンであともう1着作る予定です。
これ着て実家に帰るんだ♪^^



実家に帰るまでに姉家族へのプレゼント(小物)を作る予定なんだけど出来るかしら?(^_^;)
今回は実家に帰る前に淡路島に寄って遊ぶ計画を立てています☆
楽しみ~!!!(*^。^*)


<脱・ピーチの会>

今回消費:3m

消費合計:10.5m
生地購入:10.0m

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


