スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさ耳帽子♪

こんばんは!
遊びに来て下さってありがとうございます^^

最近、下の子(今月末で2歳)の発語が早くて驚かされています。
息子は3歳になってもあまり単語が出ずとても心配したのですが、2番目の子だし女の子だし言葉も早いのかなぁ~?

「あんぱんまん」や、「ます(トーマス)」も言うし、銃を打つ真似しながら「ババババン!!!」とか(汗)、「痛いよう」とか、ほっぺに手を当てて「どうしよう~」とかも言います。


でもね。
車に乗せる時に



「はなせ~!!! たすけてぇぇ!!!」



と、泣き叫ぶのはやめていただきたい(-_-;)
人攫いではありませぬ…。
正真正銘、母ですの。




さてさて、先日注文したボアが届きました!

こっとんプラネットさんで購入しました。
ボアって少量でもかさばるのね~。置き場所に悩むわぁ(^^ゞ


そして超少量買いのビシェットさん。

キルトニットのローズ柄。苺ミルク色。

思ったより地の色が落ち着いたピンク色でした。
これはこれで可愛いけど、もうちょっとミルク色してるのかと思ってた~(^^ゞ
皆さんのパソコンの状況によっても画像の色の見え方が変わるけど、私的な感想としては、自分が取ったこの写真よりもう少し暗いピンク色してるかな~と思います。
でも当初の予定通り、これで娘の暖かな服でも作ろうっと^^


そして以前購入したねこの隠れ家さんのちびねこセットの中身です。
中身が気になるというご要望を頂いたので載せちゃいます~^^


…お気づきになられました?
右上の茶色のざっくりしてる生地。実は服になりかけてます(笑)

先日の記事の、ラグラントレーナーをもう2着作りかけている。と言っていた片方です^^;
残りの生地がなかったので、写真に入れてみました~。
この生地、40センチくらいあったので100サイズの服の用尺がギリギリとれたのです。ラッキー!
このざっくり感がたまりません(*^_^*)

残りのフレークジャガードはネックウォーマーにと考えていますが、ボーダーはどうしよう…。
30センチくらいなので服は無理だし、付属使いも…無理だしねぇ。
う~む。
でもこの内容で390円ってお得だと思います^^
なんたって服1着分縫えちゃったし♪



で、題名の通り、届いたボアでうさ耳帽子を作ってみました~!

型紙:にょろにょろにっき(フリーパターン)

いつものごとく、クラウンやプリムの形を替えてます。前回の物よりも頭頂部までの長さも短くし、耳あての所も丸く太くしてみました!
そして前回と同じく、どんでん返しでリバーシブル仕様!…だけど耳つけてるから裏返して使えないけどね^^;
暖かいかな?と思ってリバーシブルにしてみました。

あ。手が邪魔してます。正体は娘の手です(^_^;)
写真を撮るときになんか寂しかったので耳に編んだ花を置いてみたけれど…。合うような合わない様な…。



取りあえず着画です☆ ジュースで釣ってみました(笑)




ん…?
んんん???



うさぎの耳と言うより、触角に見える~!!!(T_T)




適当に作ったから、耳が細過ぎたのかな(>_<)
あうーん(泣)

次回作る時はもう少し太くしよう…。って、うさ耳帽子ばかり作っても仕方ないよね。。
まぁ、適当がモットーな母ちゃんだから仕様がない。


気を取り直して息子服の続きを縫わないとね。
それではまたです~(^o^)丿
 

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。