

バザーのお品

ご訪問ありがとうございます☆
愛媛は今日も大雨です。みなさんのところは大丈夫ですか?
そして歯が痛くてたまらないmanaです。こんにちは(笑)

歯医者に行っているのですが、神経が過敏になっているから落ち着くまで虫歯の治療ができないと言われ、頑張って耐えている毎日です。(ちょこっと歯を削ったり何かをつめたり?してくれたのですけどね…)

昨日は特に肩がこって気分は悪いし、頭痛もするし、歯も痛いし…。
お腹空いて食べようとしてもひと噛みすると激痛がし、うずくまって耐えておりました(T_T)
だからお腹は空くけど全く食べる気がおきない…。
痛み止めも一応はもらってるけど数は少ないし、何もしてなくても痛い時もあるし、さらに毎食毎に痛むものでいつ飲んで良いものやら…。

肩こりがひどいと歯も痛くなることがあると聞いたことがあるんだけど、そのせいもあるのかな?
今日は肩こりが少し楽なせいか、今の所歯も痛くないけれど、食べるのが恐怖です~(>_<)


歯は命。ですね(笑)
気持ちも天気も雨模様…

            




さてさて。前置きが長くなりましたが、やっとバザー用のグッズが仕上がりました♪
頼まれていたのはシュシュ20個と携帯ティッシュケース5個。
作っていくうちに少し数が増えましたが、こんな感じになりましたよ~☆



広げた所


画像が暗くて済みません<(_ _)>
上の画像のそれぞれ一番手前のものはティッシュがちゃんと入るかチェックのため、ティッシュを入れた状態のものです^^
お花のはお母様達用に。また、きのこはお子様でも持ちやすいようにPOPに可愛く♪
どちらもボタンはウッドのお花です。

私、子供のころ慢性鼻炎とアレルギー性鼻炎とハウスダストなどなどあり、鼻水タレ子だったのでポケットティッシュが欠かせませんでした(笑)
あの時代、こういうものがあったら便利だったんだろうなぁ~。


そしてシュシュ。

大好きなかくれパンダのも作りました^^


シュシュ勢揃い☆


レースとかしようかと思ったけれど、ノーマルなシュシュにしました。
本当はレースだけでシュシュを作ろうと沢山買って試作したのですが、なんだか可愛くなくて…ボツ。
つけると可愛いんですけどね。
ということで残ったレースは自宅用になりました(笑)
もちろんお代は自分もち。
これからのハンドメイドにレースがついていたら、『あの時のレース使ったのねぇ』と暖かい目でみてやってください(笑)


これで頼まれていたもの全部作りました♪
値段設定やラッピングは会社がしてくれるみたいなので私がするのはここまで。

結構小物って大変ですね~。。
ゆっくり丁寧を心がけてたら目は疲れるし肩と背中は凝るし…。


あ!
もしやコレが肩こりの原因?!



そんなこんなで(?)、一つ一つ大切に作ったので誰かのお気に入りになれれば嬉しいです(*^_^*)
それではまたです(^。^)ノ
 

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


