

またまたドルマンさん♪

こんばんは。ご訪問ありがとうございます!
以前に甥っ子達に作ったTシャツと同じ生地を使って姉にも服を縫いました^^


パターン:woopee*通信
生地:見頃 ニット工房
   リブ・タグ bichette


ドルマンさんです^^
簡単だし、着やすいし。大人服はドルマンさんしか作ってません(^^ゞ
甥っ子と同じようにフロッキーもつけようかと思ったけど、自分の誕生日の数字って私でもちょっと恥ずかしいのでナシにしました^^;
パターンの袖を少し短くし、また襟・袖にリブ付けしてます。
袖を短くするにあたって、脇のラインを少しいじってます。

まぁ、何にせよ帰省するまでに縫えたー!よかったよかった(^O^)




そして、nohohon。さんの掲示板に投稿すると1カ月に1名プレゼントが当たるんです。ご存じです?
それになんと当選しちゃったんです^^
そのプレゼントはとっくに届いていたんですが、どんなのか知りた~いというリクエストを頂いたのでアップしますね♪

こちらです。ジャーン☆

画像悪くてごめんなさい。
下に敷いてるのはバスタオル…。ちょうど良いのがなかったから気にしないでネ(^_^;)


左上の3つが布帛。これぞリネン!という感じにしっかりしたものや、綺麗な緑色のストライプの生地。赤の織りがおもしろい生地。
右上3つがニット。くすんだ青(こういう色って珍しいよね)やこれも綺麗な緑色のリネンニット(かな?)と赤の発色が綺麗なもの。この赤はたぶんもう売り切れだったハズ。(今、新着準備中で詳しくはわからないの。ごめんなさい)
下の左から2つめまではチュール。であとはリブニットとリボンテープ少し。

生地は、はぎれ~1M程度かな?全く測ってない(^^ゞ
難有りも含まれているけれど、避けて使ったら全然問題なし!
とっても嬉しいです♪ありがとうございました!(#^.^#)



で、早速~。
緑色のストライプのニットがこうなりました☆



またもドルマンさん(笑)

姉に作ったドルマンの脇ラインで作りました。
この生地に合うリブがなかったので、襟・袖・裾は三つ折りで仕上げています。

そして袖にゴムをいれて、ばんざーいを出来るようにしました。
これ重要(笑)


腕の太さを測ってゴムを切ったけど、出来上がりを見たらそんなにゴムがキュッとなってない…。
もしや測り間違えた?!

↑こんな感じね

取りあえず着てみる。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
…ぴったりでした(T_T)


ちょっぴりショック(笑)
でもこれで心おきなく万歳できるし?(^Ш^)
帰省用の服が増えました☆

息子のズボンも裁断済みなんだけど、もう時間がない><
今日の夜か明日中に縫えるかな…。
夜、子供達がちゃんと寝てくれれば縫えるんだけどなぁ。。
いつもギャースカ言って、寝るのは真夜中…。

・・・帰省する準備もしなきゃね(ーー;)
全っ然用意してないや。
イロイロ頑張りまふ。最近こればっかり(^^ゞ
それではまたです(^。^)ノ
 

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


