スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフTさん

おはようございます^^

今日は早起きです。
と言っても実は主人が6時には仕事に行くということで、5時に起き…れませんでした
ガチャっと玄関が開く音で目が覚めました…。
急いでお見送りだけして(主人は呆れ顔)、部屋に戻るとピーッピーと音が鳴り、ご飯が炊けました。。ダメじゃん。
どっちにしてもお弁当は作れなかったということか…。


さて、息子の幼稚園が夏休みになって一週間ちょい経ちました。
息子は毎日下の子と部屋の中での追いかけっこやケンカ(?)に勤しみ、母ちゃんイライラ&ヘロヘロです
ブログは色々拝見させてもらってるのに、なかなかコメントが出来ません。すみませぬ(T。T)

お友達と遊べたら、体力を消費して寝てくれるんだろうけど…。
ごめんよぉ。母ちゃん人見知り激しくて…
幼稚園の納涼祭の準備にも参加したりして少しお話出来たものの、やっぱりまだ打ち解けられないんです…。
主人にも人見知りなのはわかるけどそろそろ話してきたら~。と言われるんですけど、それができりゃ苦労してないって


みんなが寝静まってから型紙を切ったり生地を裁断したりしていたけれど、昨日、なんかストレス(?)がたまり『うぎゃ~っ!!!』ってなったので、子供達に「千と千尋の神隠し」や戦隊物の映画のDVDを見せてる間にミシンをしました(^^;)

で、出来たものがコチラ。画像悪くてすみません。

パターン:mahoe anela おんなのこパフT 90
生地:nohohon。(フライス以外全て)

3つも一気に縫ったのって初めて(笑)
しかも丈がそれぞれ違うし。

身長80の太っちょ娘に90で作っているので、黒ドット(遠目だとラインに見えるけど実際はドット)とピンクの2つは規定よりも10センチくらい短くしてるんだけど(それでも長さが違うのは三つ折りかジグザグ縫いの違い)、レースの服はそのことをすっかり忘れて時規定通りに裁断しちゃったのよね。
なので、後でリボンつけてワンピースにする予定。
レースもニット地じゃないけど、パフだし腕入るっしょ。という安易な考えで強行
まだ着せてないけど、入るハズ…。
生地も鉄紺という名前だけあって、紺より濃いけど黒ではない、という感じです。お嬢様っぽくて好きだけど、持っていたフライスと色が違ったのでどうしよう…。まいっか。とO型の雑さを前面に出して作りました(笑)

ピンクのチュールも適当な長さで作ったから、いまいちフリフリ感が足りない…。倍の長さでも良かったな。

今回は娘の服ばっかりだったので、次回は息子服を…。
それではまたお会いしましょう~

スポンサーサイト

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。