

~最近ポチったもの達のお披露目~

こんにちは^^

応援のポチ、ほんとに嬉しかったです!!
とっても励みになりました(*^。^*)
ありがとうございました!!!


やっとこさ、手足口病も治ってきました♪
娘のボツボツも薄くなり、息子は元々酷くなかったので元気に幼稚園に通ってます。
私の手もかゆみも痛みもなくなり、ボツボツも赤みも治ってきました!
あまりにも酷かったからなのか、皮膚が再生化してます^^;
皮がポロポロ剥けるし、剥けかけの所が気になってはがしたら、痛くなっちゃったり(苦笑)

やっと昨日の夜ごはんを作れるようになりました^^
それまではお弁当買ったり、手間暇かからない ぶっかけうどんだったり…。
作れるようになったからと言って、これと言って手間暇かけてないけど^^;


さてさて、前置きが長くなりましたが…。
前にストレス(?)でポチったものが届きましたよ~♪
(届いた順番ではないですのであしからず…)


まず、のほほん。さん。


右3つがチュール。左3つが天竺。
一番下の天竺が白っぽく見えるけど、実際は薄黄緑色です。


次はビシェットさん。


スラブ天竺ドットとスパン。
問い合わせにすごく親切丁寧にお答え下さって、本当に感謝感謝です。
明日から通常販売開始ですね~♪


見にくいけれど…アンの木さんのフロッキー。(映ってないけどキャスケットの型紙も)

白色は見えにくいね(^^ゞ


次はBOUSさんのはんこ。

可愛いくって大好きなんです^^ でもいつもすぐ売り切れちゃう。。やっとGET出来ました☆
このfor youの文字にインクつけなかったらタグ作れるかな?


次は子供服。moon tears ベビーさん。(ネットシップ)
BABY NAY(ベビーネイ)というカリフォルニア産まれのブランド。

友人に赤ちゃんが生まれたのでハンドメイドしてあげようと思ったけど、主人に手作りって重いんじゃない?と言われ断念。お祝いを買ったときにどうしても欲しくて娘用に買っちゃった(笑)
最後の1個だったの。ごめんなさい<(_ _)>



この胸の部分、すごいなぁ~。スモッキング?というやつかしら?
こんな感じの服、作りたいなぁ~。



そして昨日の夜、みんなが寝静まってから頑張って作った私用のドルマンスリーブ(^○^)

パターン:woopee*通信(無料公開されています)
生地:ビシェット


だいぶ前に公開されていて、ずっと作りたいなと思っていたのをやっと縫うことが出来ました!
無料なのが嬉しいですね☆
裾や袖のリブを、少し短くアレンジしています。
また、前かがみになったときにピロ~ンとなるのが嫌なので、襟もリブ仕様でTシャツ風にしました。

袖は肘くらいまであります^^
でも1枚で着れるから暑くな~い!(色が暑そうだけど^^;)

やっぱり袖つけがないぶん、めちゃくちゃ簡単でしたよ~^^
用尺はいりますが…。1Mしか買っていないので残りぎりぎり娘の服がつくれるかな?
(元々娘の服を作るために購入したのにね^^;)



来週くらいにはまたポチった型紙が2店分届く予定。
そしてmocamochaさんの4月予約。いつ届くんだろう?(ちびドットはいつ入荷されるのかしら?)
あ。マフォンさんの予約もポチったんだった…。しかもパックもの。。ドキドキ
あっ。写真撮り忘れたけどボーダーの天竺やらも買ってた。
これは一応甥っ子達用に買ったんだけど…。ボーダーのTシャツって普通だよね^^; どうしようかな。


みなさんが思ったより少なかったですか?それとも??(^^ゞ



長かったですが最後まで読んで頂いてありがとうございます!
それでは息子を幼稚園まで迎えに行ってきます(^o^)丿
 

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


