スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと出来ました~

前回の記事からかなり間が空いてしまいましたねぇ。。
幼稚園の送り迎えもかなり慣れてきて、筋肉痛にならなくなりました(^^ゞ
でも、ほどよく だる~いのはなかなか慣れません(笑)

で、この長く更新できなかった間もせっせと娘用の服を作ってました~(^o^)
でも…、私の読解力と理解力のなさのせいで、なかなか進まず…。
やっと完成しました☆


パターン:ham*a
生地:たぶんHARU(昔に買ったので記憶曖昧ですみません)



後ろ姿。
こちらを前にして着てもOKな2Wayです♪
リボンはレースで代用してます(^^ゞ


このパターン、私にはちょっと難しかったです(^^ゞ
なんせ、Vネックもスラッシュ開き(?)もしたことなかったので(苦笑)
手持ちの本にスラッシュ開きのやり方が書いてあったのでそれを参考にしながら頑張りました~。
最初に作る時に襟周りの部分の裁断の向きを間違え、余って勿体ないので2着めを作ることに。


ブレてます(ー_ー)!!
しかもストライプ×柄もの(*_*;
ストライプには無地の方が合ったかなぁ。しくじった(>_<)



同じストライプの生地で、でかリボン(でかすぎ?^_^;)
玄関で正座中(笑)


2着目は、さくさく作れました☆
相変わらずVネックの部分は汚いですけどね(^_^;)
ham*aさんのパターン、まだ持ってるので頑張って作って行きたいと思います^^
でも次は裁断してあるのでニットかな?

最近暖かいので、消えるチャコペンで書いてもすぐ消えて困ります(>_<)
裁断済みのは縫い代込みのだから、まだ消えても大丈夫だけど…。

この間ポチったnohohon。さんのが届いたので、布消費しなければっ!
がんばります
 
スポンサーサイト

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。