

ブーツカットパンツやっと完成~☆

こんにちは。
訪問して下さってありがとうございます!

さきほど息子の幼稚園の家庭訪問がさきほど終わりました~。
息子はお昼寝中で、下の子は人見知りを発揮して泣いたり私にしがみついて離れませんでした(^_^;)
先生とは、息子の園での様子やこれから宜しくお願いします~。という感じで終わりました(^o^)

幼稚園に行き出して約1週間、最初は泣きながらの登園でどうなるものかと思いましたが、昨日今日はこっちがあっけにとられるくらい「バイバ~イ」と先生に連れられて教室に行きました。
なんとな~く母はちょっぴり寂しかったぞ(笑)

公園の遊具が大好きな息子にとっては、幼稚園=公園らしく、とっても楽しいみたい(*^_^*)
慣れたみたいで良かったです~♪

幼稚園が始まって、ほぼ毎日のお迎えと主人がいない日の朝のお見送りの徒歩は分かっていたけど結構大変
初めて私が連れて行った時は お見送りとお迎えの両方が徒歩だったので、その日は帰って全身筋肉痛でした(>_<)
どんだけ運動不足だったん?!と自分でつっこんでみても痛くて動けず、部屋でもがいてました(^^ゞ

幼稚園まで下の子を背負って40分かけて行って40分かけて帰る。
毎日肩こりと全身の気だる~い感じで、帰ってからもミシンに向かう気にはなかなかなれず。。
でも昨日、放置していたブーツカットパンツをようやく縫いました(笑)



パターン:mahoe anela
生地  :puriri・ハピネスラボ(ウエスト部分)

シンプルに切り替えも一緒の生地で作ってみました。
一回着せて洗濯する前に撮ったので、シワシワですみません(^_^;)
このパターンはシンプルでもカッコいい

今回は笑えるくらい失敗しっぱなしでした。
後ろ見頃同士を中表にして縫うのを間違えて中裏にしてて失敗して糸をほどき…、ズボンの脇を縫いつけて股も縫い、ジグザグかけて、表にひっくり返そうと思ってハタと気付きました。
・・・またやっちまった(T_T)

疲れてるのかしら?
うん。疲れているの。
ヤケになりながら間違った全ての糸をほどき、どうにか完成しました(笑)


あぁ。可愛い男の子柄が欲しい(笑)
ブーツカットパンツの切り替え部分に良いのが家にないのです(^^ゞ

あ。今回のmocamochaさんの予約も少しだけポチりました。
もちろん車柄も。
でも金欠なのでほんの少しだけ。それに2カ月も待てない~(笑)
そしてmocaさんより前にnohohon。さんもポチっちゃったし。

布買いが止まりませぬ。

そういえば、mocaさんの2月の予約が4月末から届くんだっけな。
自分がいつくらいに届くのかわかんないけど、2月の予約は結構買った気がする…。

幼稚園の先生に「ズボンは沢山お持ちいただいているので、上の服をお願いします」って言われたんだっけな…。
予約した「24way♪アップリケラグランプルオーバー」が届いたら量産しよう~っと。

・・・そのころには送り迎えに体が慣れてたら良いな。。(希望的観測/笑)
頑張ります!(*^。^*)
 

プロフィール

mana

Author:mana
2007年10月生まれの長男・2009年11月生まれの長女のママです。

〈使用ミシン〉
家庭用コンピュータミシン
ロックミシン(アーチザン630)

お気軽にコメント下さると嬉しいです^^

カウンター

子供たち


